LEFT ALONE1・LEFT ALONE2 / 井土紀州



「シジフォスではなくスカラベサクレ(糞転がし)として*1
「恋愛レボリューション」に合わせて踊るスガ秀実が異様、というかウケた。
彼に言わせれば、花田吉本論争での吉本勝利は「ニューレフトが文化的ヘゲモニーを握っていく時代状況の必然的な帰結」。
いまやニューレフト的な言説はカウンターカルチャーとして機能していない。むしろ若者は右傾化。
けれども鎌田哲哉の批判*2するように、はたしてこの映画においてスガは本当に"ノイズ"たり得ているのか…。
とにかく自分にはムズ過ぎましたが、僕はドモリだったと若き日の自分をふり返る西部邁の語りがもっとも味があった。
あと、大西巨人の先見性。柄谷の"くじ引き"理論。


http://www.leftalone.biz/