2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pina / ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち

カメラは、みずから「踊る」ことに飽き足らず、 ダンサーをも促して、彼らを劇場の外へと連れ出すのだ。 ドイツの町並みを舞台にしてしまったヴェンダースに喝采! モノレールの交通も、川に鎮座したカバの欠伸も、みごとにダンスと交差する。 舞台のリアリ…

第4回 恵比寿映像祭

ジム・オルークのライブ上映*1は、空席あるのに入れてもらえんし、 その次に楽しみにしてた ユリウス・フォン・ビスマルクも満員…。 ずいぶん閉じられた映画祭!と思ったが、そんだけ人気なんですね。 代わりに、会場で会ったFさんとRue Favart*2へ。 御年8…

Hostess Club Weekender (day 2)

Spiritualized のライブ、初体験。 「ジェイソン、アイラビュー」という野太い声援とび交うなか、 ピクリともせず演奏し続ける J. Spaceman。 コーラス隊もサポート陣も、皆が淡々と、立ち現れた小宇宙をかきまわす。 ブルース、ゴスペル…彼の要素はとっても…

水沢うどん・高崎だるま

気ままなお客様と、打ち上げ伊香保ツアー。 写真は、だるま率高し。 少林寺は、縁起だるまの発祥の地にして、集積場。