ファスター・プッシーキャット!キル!キル! / ラス・メイヤー



カリフォルニアの砂漠を疾走する3人のゴーゴー・ガール。
行きずりで出会った若い男を空手チョップで殺してしまい、少女を誘拐。


そんなあらすじに惹かれ、すっと観たかったもの。やはり傑作でした。
見事なまでの空手チョップぶり*1。人はあんなヤワではないです。


気に食わぬ者は背骨を折るという、ヴァーラの怒れる殺意はどこから来るのか。
それは謎だが、極悪人ですよ彼女。その他、賠償金富豪の老いぼれなど
欲望おもむくままに常軌を逸した人間たちの悲哀をも描いているところが
この映画に意外な奥深さを与えている。


ヴァーラの愚かしいが、謳うような高笑いが、
それまで彼女に虐げられていた嬢のそれに転じるラストは圧巻です。
あくまでさらりとしたあのタイトルバックは相当格好いい。


「ワイルドなスピードで人生を生きたいなら プッシーキャットの無鉄砲な生き方を見ればいい」
 誰も彼女を止められない 善悪の区別がつかない彼女は悲しい女」


http://www.fullmedia.jp/rm/films/vixenbox/faster/