Fuji Rock Festival '08



土壇場で、自分には生ケヴィン・シールズよりも優先さすべきは何一つないことに気付き、日帰り参戦。
案の定1日で苗場を去るのは忍びなかったが、至福でした。


<7.25>

くるりTRAVIS→(GOSSIP)→BLOC PARTY→(THE VINES)→mice parade
→(sleepy.ab)→MY BLOODY VALENTINE→(Bootsy Collins)


顔をハム色にして唄うフランは、驚くほど陽気で、やはり真摯な男だった。
彼らの歌詞はいつだって少し気恥ずかしいけど、会場一体となっての"Closer"斉唱は圧巻。
"The Boy With No Name"と"The Invisible Band"(高校時分の愛聴盤)から沢山演ってくれて心踊る。


mice paradeはメンバー各々がかなり魅力的。クビ振りHIMにしても、キャロライン*1も。
アダムも絶賛してたが、霧がかったFIELD OF HEAVENの空の染まり具合は極上だった。


待ち焦がれたマイブラは、間近でみても虚像をみせられているような不思議な存在感。
遠く一点をみつめたままのビリンダは「惑星ソラリス」のハリーかと思った。
蘇った彼らは疲れ知らずで、淡々とかつてを再現するジュークボックスのようだった。
ラスト、数十分にも及ぶ"You made me realise"のフィードバック・ノイズだけは
グリーン後方の森の底で聴きたかったかも。


http://www.fujirockexpress.com/08/