「そうだ、村上さんに聞いてみよう」


ああ、なるほどなというキャラクター、音楽狂ぷりなどがうかがえ、面白い。
一番のヒットは、ビートルズの「ノルウェイの森」の新説について、と
「大疑問13:スピーカーはJBL一本槍なの?」へのレスポンス。
「僕は今のところロックもジャズもクラシックも、ぜんぶJBLのバックロード・ボーン一本でやっています。
それくらいのバイアスに耐えられない人には、はっきり言ってJBLは無理です!
僕がオーディオ製品を選ぶときの基本はなんといってもポール・チェンバースのベースで、
高音部のクインカカオカインコキン(擬音)というあたりから、中音域のアパズウムベロクインというあたり、
そこから下に降りてボムズウムオンモムというところまできれいにトレースできる音が最高だと思っています。」…云々
この擬音はなかなかできるものではありません。