たみおのしあわせ / 岩松了 監督



「たおみのしあわせ」と、ずっと勘違いしてて
その方がしっくりくるので「たおみ」として見た。


全員、演技の一部が岩松了で時々くすり。
登場人物は好きでも、お話は好きになれない。
たおみかわいそう、伸男かわいそう、瞳かわいそう…の連鎖が起きる。
なんだそれーというラスト。
あんなに枯淡なシークエンスを提示しておきながら、あの結末は無い。


「私の事ちゃんと見ててね 私ばかな女だから
ばかなの私 わかってるの自分で 凧みたいな女だって
ちゃんと下で紐をひっぱってくれてる人がいないと どっか 飛んでっちゃうの」
戯曲的なセリフをさらっと言う麻生久美子うまい。


http://tamiono.jp/