Of Montreal @Shibuya DUO



最新作で一気に好きになったオブモン。
ライブの写真*1みた瞬間行くと決めてた。


まずは虎男くんが、登場して開会宣言。
ノッポな彼と格闘をくりひろげる全身黒タイツ。
それから下品にサンドウィッチを貪るレディー。
かじったフルーツを次々客席に放つ髭ダンディー
それから血のり!肉襦袢!聖職者!・・・
3人のダンサーたちが、ハンズで買い足した?とおぼしき変装グッズまで使って
次々頭のおかしい寸劇をくりひろげる。
メンバーも、なかば演奏そっちのけで共演。


音響がひどくて、演奏もペラペラだったので
ただもう、サーカス状態のショーに夢中でした。
圧巻。笑いが止まらなかった。
渋さ知らズもびっくり。志茂田景樹もびっくり。


ケヴィンの歌とシャウトは、音源どおりカッコよかった。
いたずらっぽい笑顔を絶やさぬドッティーさんに釘付け。
曲のハイライトは、"Skeletal Lamping"の曲すべてと
「けみかーる」「せんてんす」。
鈴木慶一さんも来てたそう*2