バットマン オリジナル・ムービー / レスリー・H・マーティンソン監督



友にすすめられ、ジャケ買いした1枚。
予想したとおりのおっバカなできばえ。
やけに美脚なので女性?と思ってたが、れっきとした小僧さんでした。ロビン(しかもウェインの養子)。
広川太一郎さんのクールな吹き替えがつぼ。


笑い(ほぼすべて嘲笑)が止まらないです。
サメ(どうみてもハリボテ)に脛かじられ、プロレス中のバットマン
もたもたとバット梯子(!)をくだってバットスプレー(サメ用)を届けるロビン。
この名シーン*1を筆頭に、さいごまで凄い。


「体調はいまや絶好調だ ジョギングでも十分間に合う」
「彼らは飲んだくれだが我々と同じ人間だ おそらく彼らこそ救われるべき人」