L’ALTRA Japan Tour 2011 @梅田Shangri-La



雪のために、諸事情のために、仕事おわったのは日没後。
法善寺横町中之島倶楽部のオムライスは断念、かわりに行ってみたかったShangri-Laへ。


出て来たときのふたりの風貌が、眼に焼き付いた。
ジョセフは、ニット帽やスカーフ(ネクタイ?)を取ろうともせず、すっごい寒そうなの。
ラースと、その彼女」のラースみたいに気弱そうな瞳。そして、一点の曇りないギター。


歌い始めのリンゼイ・アンダーソンの声に、早くも感極まる。
この揺らめきは、実のところ持続せず、ちょっとずつ薄まってしまった…。
セットがミニマムすぎた?
彼らには、もったいない位に華がない。かわりに、花を花よりも花らしく歌う。


ラルトラの毛色とは相当かけ離れたファッションの人、
東京だったら絶対こんな人来てないだろって人が混じってて、面白かった。
メンバーとの記念撮影の役さえ、自然な感じで頼まれました。大阪すごい。


http://www.myspace.com/laltra