Ringo Deathstarr @新代田FEVER



来日公演がつぎつぎキャンセルされるここ日本に、
能天気にもやってきてくれた彼らの写真*1をみて、迷いも消え、直行。


前座の幕があがって、センターにいたのは、
ビールを手にしたニセ・ボブディラン。
それが Elliott Frazierである。
カーリー・ヘアーにサングラス、そして、わっ音痴。
なんだか一気に雲行きがあやしくなってしまう。


(金魚とうさぎを飼う)お目当てのAlex Gehring嬢は
ガガ様みたいなシースルーに、なぜかつっかけ姿。
期待に反して、妙にラフな格好だ。
美貌のあまり、気づくのが遅れたけど、歌がヘタくそー。


しかし、しりあがりに盛り上がった。
惚けたようにヘラヘラしつつベースをくねらすアレックスちゃん。
!!!のニック並みに高速に動くエリオット。
それぞれ魅惑的で、うら若きノイズがつぎつぎ発せられて、舞う。
ギターも、フロアを舞う。


この、若さと、純然たる轟音による名誉挽回っぷり。
シューゲイザー・フォロワーとか、じつはどうでもよく
楽しかったのひと言。


*2*3


大阪での写真を拝借はいしゃく。


http://vinyl-junkie.com/label/ringodeathstarr/