Hostess Club Weekender (day 2)



Spiritualized のライブ、初体験。
「ジェイソン、アイラビュー」という野太い声援とび交うなか、
ピクリともせず演奏し続ける J. Spaceman。
コーラス隊もサポート陣も、皆が淡々と、立ち現れた小宇宙をかきまわす。


ブルース、ゴスペル…彼の要素はとってもシンプルだけど
単純なコードが粛々と鳴り続け、退屈になるどころか、
輪をかけてグルーブを濃くしていく。
この痛快さは、なんだろう!
そう思いながら、しばし"宇宙遊泳"できました。


Atlas Sound は、"トカゲ色"一色のディープな世界だった。
ただ、立って聴く感じじゃないとは思った。
今度は Deerhunter 本体で…。


さいごの写真は、美形 Perfume Genius のいちゃいちゃシーン。
2台用意してるのに肩よせ合って連弾!


WU LYF は聴けなかったけど、会場ウロウロしすぎていて、面白かった。*1
恵比寿駅でふつうに切符買っていて、うっかり話しかけてしまう。


http://ro69.jp/live/detail/64317