Mature Themes / Ariel Pink's Haunted Graffiti



どんな気分の時に聴けばよいのか…。
それが分かるまでには、相当時間を要した。


前作は、AOR色まみれ、非常にムーディーだったが
今度のはストレンジ・ポップで、何と言うか…ヌーディーだ。
完全に、脱いでしまっている。
タイトルは「大人の話題」。


"North Korea is Me" とか
「基本的に、ノストラダムスと僕は同居してるんだよね。森の中の、湖畔の小屋でね」
とか…*1 *2
歌詞をつぶさにみると、完全にイッてしまっている。下ネタの嵐。
それでいて、この音。


まずはソダーバーグのヘンタイ性にドン引きし、
つぎに曲の純粋さに、胸を小さく踊らせられる。
このくり返しで、割と何度でも聴けてしまう。


どんな時に聴けばよいかって?
アリエルみたいに、髪をピンクにしたくなった時に聴けばよいのかも。


http://4ad.com/artists/arielpinkshauntedgraffiti