マドモアゼル a Go Go / リシャール・バルドゥッチ 監督



自称ボーイフレンドの航海士が、
出航しても自分を眺めていてほしいからと贈った巨大望遠鏡。
洋上から、遠くニースに向かってウィンクする、チャーミングな阿呆。
彼女たちが夢中なのは、彼ではなく、名画泥棒。


4人組のうち、ほかは雄叫び上げたりしているのに、
ナース役(しかも眼鏡キャラ:笑)を与えられたバーキンは、みるからに別格。


「何が見える?」「白ブタ。」
博士が壁の穴から必死に覗いたのが"美女"ならば、
女たちが望遠鏡の先に覗くのが醜い"ブタ"で、"大金"であるというのは、ある種とっても正しいと思う。
70年代バンザイな、スラップスティック・ガールズ・ムービー!


セルジュ・ゲンズブールが音楽担当してるそうだが、なんともビミョー。
あのシンセだけは、レトロとしては到底ありがたがれない、です。


http://www.institut.jp/ja/evenements/10744