苦役列車 / 山下敦弘 監督



屈折していて、骨や、関節という関節が歪曲しているような感覚。
森山未來が、悪魔だ。
ただ、途中からもっと徹底的にやってくれてもいいのにと思った。まだまだ小悪党。


西村賢太の風貌というか、中上健次のそれを知っている以上
主人公はガタイがいい男でないとしっくり来ないのだが
肩パット入れてるのがバレバレなシーンでちょっとガタンとなった。
高良健吾横道世之介として出てきた感じで、面白かった。


中沢、四方田と実名あげて、ニューアカかぶれの女学生を罵る場面とか。
いきなり強面の男(マキタスポーツ)が、「動物ごっこしよ」とかね。
山下監督らしいナンセンスと笑いを、もっと期待してしまう…。
とはいえメイキングが見たい。


http://kueki.jp